3.2導入と言うので早く寝たが案の定延長でぐったり。ぼちぼちUPしはじめたものの、俺のいる鯖はまだだったり。ぐったり。
 UP直後は人が集中してDalaran入れなかったり入れたとしてもラグで身動き取れなかったりといろいろあったようだが、半日もほっとけば無事入れたので問題なし。以下、適当に。
 Org>TBのZepは遊覧船状態。ぬぼーっとひたすら飛んでくれるので牛で倉庫キャラ作ってOrgとばすとかじゃなきゃFP使いそう。個人的にはFFXI思い出すのでもう乗りたくない。
 Normal FlyMountが150%になって少しはマシではあるが、やはり時間がかかる。SkillはThrallmarのRepなんで実質-10%。あ、Warsong Offensiveのトレーナー探してない。つーてもここもRevまであげるの大変だからなぁ。ここしばらくちまちまとRep上がりそうなQuestやってみたが、グリズリーまでやってまだHonoredの8k。Groupが残ってるが、それでも足りないような。PvP Dailyやれって事かね。それでも250Gしか違わんからもう覚えてもいいかもしれない。ColdweatherのTomeは割引効かない。
 新BGのIsle of Conquest結構楽しい。ABのように拠点があり、SotAっぽく戦車を使い爆弾もあり、AVチックにPoint制&ラスボスありの40対40。IceCrown飛んでる船使っての空爆が結構楽しい。ちょっとラグが気になったり戦車乗ったら操作形がばぐったりいろいろあったがちとやりこみたいかも。
 WGのQue制は事前にGigantic Feastとかばら撒けないのはちょっと寂しいが、戦闘中以外はFlymountが使えるようになったのは実にありがたい。ぬぼーっと飛んでて何度落とされたことか。Markと交換の新装備は今までと被ってない所なので今からやりこむキャラ以外はそれほどありがたくないかも。Wrist,Leg,RingなのでLeg以外はもらっても問題ないんだが、Legはセット効果を考えると悩むことになりそう。というか悩んでる。VoAはまだ入ってない。
 ATの建物一気に完成しすぎ。そして周辺が変わりすぎ。というか、RaidのBossを周辺に繋いでおくのはやめた方がいいと思います。まぁ早いうちに野良でRaid混ざってAchievementゲットしておきたいところ。VoAもだがいまならAchieveを問うLFG少ない。新しく増えたQuestとかはまだ手付かず。
 Honorが溢れまくっている人が多いからかEpic Gem大量に売りに出されてる。値段まちまちで相場がわからん。とりあえず使いそうな分だけもらったが、売って稼げるかどうかは怪しいな。