夜8時半に久しぶりな人から電話。普段登録されていない番号は出ないことにしてるんだが、なんだか気になって出てしまった。梅田で飲んでるというので出かける。到着したらすでにラストオーダー終わってるが気にしない。駅ビルだからこんなもん。とっとと移動するも次の店が決まらずうろうろ。なんだかスペイン居酒屋なんてのがあるので入ってみる。酒の種類は豊富だがちと高い。つまみはスペイン風ということもあってオリーブオイル&ニンニク祭り。いや、ほかにもあったけど頼まなかったんでわからん。電話がかかってくる前に晩飯食っちゃってたからなぁ。味はまぁあれだ、一皿300円なら値段相応じゃね?って所。
 ぐだぐだとだべりながら終電まで。こういうの久々だ。帰り道で驚いたのが人が少ない。GWだからなのか不況だからなのかわからんが、押しのけて進まないと間に合わんかもとか思ってたのでちょっと拍子抜け。
 そりゃそうとHKRCな知人らに伝言。どうも復旧しなさそうなんで臨時の避難場所を作るかという話が出ております。この酒の席で。気になる方は何らかの形で連絡ください。一応ここのコメント欄を認証しないと公開しない設定にしたので、ここに書いてもらってもいいかもしれない。試したわけじゃないから本当にそうなってるかどうか不明だけど。