艦これのコラボイベントなんとかクリア。ステージ2のハルナがなかなかクリアできずというか手前に控えているマヤかキリシマにごっそり削られることが多くて半分諦めていたが、必死に遠征を回して燃料かき集めていた。結局、1隻でも中破したら引き返していたのでボス到達率3割切っていたかも。まぁ、そんなこんなでステージ3のコンゴウまでいうくことが出来たわけだが、どういうわけかこっちのほうが楽。まぁ、イオナタカオハルナ3隻混ざってんだから強くなっていて当然なんだが、ちょっと拍子抜け。まぁ、合体しての猛攻がなかったからだとは思うけどな。あれやられたら間違いなくクリアできなかったと思う。何にしてもクリアできたのは嬉しい。最初は無理だろうと思ってたしね。
 とまぁ、嬉しさ余って飯を食いに出た。牛丼でも食うかなぁ、と考えていたが、夕方6時半にもかかわらずカウンターに客が居ない中華料理屋に入る。前回はチャーハンと餃子だったので、酢豚定食を試してみた。待ってる間に客が来て餃子を注文したので焼くところを見ていたんだが、鉄板に餃子載せて隣のフライヤーから油すくってかけたのには少し驚いた。その後寸胴からスープすくってかけたのにはもっと驚いた。油はともかくスープかけるとか豪勢だな。酢豚の方はまぁよくある酢豚だった。場所はいいし味も悪くないんだからもうちょっと客が居てもおかしくないんだがなぁ。今後どうなるのかちょっと気になるところである。