ここ数日、コタツを使えるようにと頑張っているんだが、あと少しが遠い。ここまで来たらなんとかしてコタツを使いたいものである。しかしこたつの下にあった荷物を移動させただけなので別に広くなったとか綺麗になったとかではないのが悲しいところ。
 なんとかコタツが使えるようになったところで満足してねてしまった。目が覚めたところで友人から連絡があり家まで来るという。コタツの上が荷物で満載だったので慌ててダンボールに詰め込んで対処。なんとかテーブルとして使える状況にはなったので良しとする。ガルパン見たりコミケの収穫見せてもらったりして有意義な時間を過ごす。しかし艦これやりまくってたのは申し訳ない。大晦日に楽しい時間を過ごせたので感謝。後は蕎麦食って寝るだけじゃー