昨日MSIのU100入手。いや、昼休みとか猛烈に暇なんで。さすがに仕事がないからって仕事中は使わんよ。で、メモリ増設できるならやったほうがよさげだとメモリも買ってきたが、増設するとなぜか起動しない。たまに起動するがブルースクリーン出て落ちる>BIOSすら出ないというひどい状態。メモリの相性か初期不良かと悩んでたが、なんとなくメモリスロットに貼り付けてあった絶縁シール(多分)をはがして張りなおしてみたら問題なく動いた。何じゃこりゃ。まぁ、動いたことだし少しこのまま使ってみよう。
 あ、ついでにというか、すっかり忘れていたスネークマンショーの楽しいテレビも買ってきてたんだが、昨日はこれが原因で見る余裕がなく今日やっと見た。本編だけ。さすがに25年前のものだけあって服装とか髪形とかが古いと感じちゃうわけだが、やっぱ面白い。腹抱えて転げまわるというものではなく、じわじわ来るタイプだけど。特典は明日見よう。しかしDVDケースに入らないブックレットとかちょっと勘弁してほしい。しかもこれに特典DVD貼り付けてあるし。どうやって保管すればいいんだ。