連休なのに遅刻だ!とか叫びそうになって目がさめるのはちょっときつい。昼からちょっと懐かしいメンツとカラオケとはいえ時間がありすぎる。ということで前から試してみたかったケーキ何ぞ作ってみることに。とりあえず手軽そうなシフォンケーキに挑戦。メレンゲを手で立てるのがきつかったが何とかベースは完成、しかしオーブンを余熱してるときにブレーカーが飛んだのでPC落としていたため作り方がよくわかってなくてちょっと不安要素も。まー、自分で食うんだし多少失敗しても気にしない。ちょっとベーキングパウダーが多かったのか異常に膨らんでいたが、問題なく食えたのでよし。しかし4人分の材料で作ったので大量に残ってるのがきつい。
 そんなこんなでカラオケの集合時間が近づいてきたので出発。いろんなシステムの統合機があるらしいということで店を選んだのでどんなところなのかさっぱりわかってなかったんだが、散々楽しんで1800円以下という大当たりの店だった。ちなみに11時過ぎに入って夜7時まで騒いでたり。難点は曲が多すぎて何選んでいいのかわからないって所か。今回はオタ系の歌ばっかりだったんで次は普通(多分)の歌も歌ってみよう。しかしもうちょっとこまめに行かないと喉がきついな。今後もちょくちょく集まっていきたいところだ。