夏だから当然なのだがやはり暑い。室温は見たくないのでわからんが体感的にはもう少しで40度といったところか。猛烈な汗による不快感の方が大きかったりするが、やっぱ暑いのはきつい。ふと起動しっぱなしのPCの状態見たらCPUもマザボも50度超えとる。あぁ、目の前に熱源があったらそら暑いわな。とりあえずケース開放してUSB扇風機を当ててみた。45度くらいまで下がったのでよしとするか。
 唐突にPC版Darksoulsがゲーム用PCでパッド認識しなかったことを思い出し、メインPCにインストールしてみたらあっさりパッド使えやがる。色々調べたらゲーム用PCに挿してるG13のドライバが干渉してたっぽい。まぁ、メインPCで動いてるからいいかと少し遊んでみたらCPU温度が60度超えた(笑。CPUつーてもAPU(A8-3850)だからGPU部分が熱持ってるんだろうけど。あ、なぜかMODが動いてないのが謎ではある。ゲーム用PCに入れたときはちゃんと動いてたのに。
 しかし室温が下がった感じがしないので保冷ゲル枕を頭に乗っけて対処。去年4つほど買っといてよかった。