明日から盆休みではあるが、なんか部屋が猛烈に暑いのを考えるとちっともうれしくない。図書館に逃げ込もうかとも考えたが、同じようなことを考える人が多そうでげんにょり。ま、明日考えよう。
 そりゃそうと腕の内側が赤くなってるのに気付く。しばし悩んで判明。昼休みにごみ置き場のパレットを引っ張り出してその上で大の字になって寝てるからだ。要するに日に焼けてるだけだったのな。みんなに日に当たって暑くないのか、と言われるだが、顔は少し暑いけど汗がすぐ乾くのでそんなに暑くないのよね、実際のところ。何より部屋の中より涼しい。つーか、眠かったらどんな状況でも寝るだろ、普通。とはいえ、さすがに気温が低いと死ねるので冬場に屋外で寝ることはないけど。うーん、盆休みの間だけでも粗食に戻して換気扇の資金捻出するかなぁ。