映画1000円サービスデーってことでたまこまーけっと見に行く。しかし消費税増税のおかげで1100円だった。こうも露骨に値上げされると呆れるしかないな。朝飯食って寝てしまったので昼過ぎからの鑑賞。少し時間があるので先日行ったとんかつ食べ放題の梅田の方の店の確認。めしどきだからか結構混んでるな。道具屋筋と違って奥にテーブル席もある模様。食べ放題について訪ねようかと思ったが、忙しそうだったのでやめといた。
 で、たまこ。なんだかんだで8割位席埋まってた。年齢層は高めかな。高校生くらいはほとんどいない感じ。一応平日だから学校なんだろうか。副題がラブストーリーというだけあってたまこともち蔵の話ではあるんだが、なぜこれをTVの終盤に入れなかったんだというのが正直なところ。ラスト3話くらいにねじ込んでたらあそこまでぼんやりした作品にならなかったろうに。TVシリーズをみて納得行ってない人は見てもいいだろうけど1100円以上払う価値が有るかどうかはかなり微妙なところ。
 あと、たまこの中の人の本性を知ってしまった今では所々笑いそうになってしまうのはなんとかした方がいいと思う。もう手遅れだけど。