ちょっと早めに帰宅できたんでベルセルク観に梅田へ。時間があったんでブラブラついでにホビットどうなってんじゃろと行ったらない。移転したのかと検索かけたら5年以上前に倒産してたんだな。最後に行ったのは10年くらい前だしほとんど利用してなかったとはいえ全く気付いてなかったというのはかなりショックだ。八尾でTRPGとかメタルフィギュアよく買ってたなぁ。20年以上前だけど。アレが入ったらしいと友人らと出かけたらグループなんちゃらさんが予約されてますと何度言われたことか。3つくらい入っていても全部ですと何度言われたことか。帰りにあいつらは敵じゃぁ!とよく叫んだな。なんかホビットと全く関係ねぇ。ベルセルク?うん、蝕よかったよ。すっかり忘れいてたが濡れ場はグリフィスが転生した後にキャスカともあったな。BGMと指使いが妙にマッチングしてて思わず笑いそうになったけど。以上。