仕事が無いから(休みたいので無理やり減らした)休みかと思ってたが、急ぎが土曜日に入ってくるからそれやってと言われたので出勤。2時間かからず終わったので上がろうとしたらペンキ塗るから手伝ってと言われてぐんにょり。そっちが本当の狙いかよ。雨模様のためにさっぱり乾かず半端に放置して引き上げ。月曜が地獄だ。
 憂さ晴らしに出撃。つか、こえごと6巻限定版を買い忘れてたので探しに出かけただけだが。これがまた見事に壊滅してて笑う。仕方ないのでロウきゅーぶOPシングルとか富野由悠季対談集1とかTAKAMICHI SUMMER WORKSとか買ってみる。ばかだな。
 なんか久しく合ってない友人が来るというので庄内まで移動。一人がまたしても大幅に遅れたものの無事合流。色々食いながらグダグダ喋ってたら帰宅不可能な時間に。仕方ないので車持ちの友人を読んで梅田まで運んでもらう。猛烈に助かったので心より感謝。
 3人でカラオケに入り朝まで時間をつぶす。当然歌うが、さっぱり声が出ない。そりゃ2年以上歌ってなかったからなぁ。後タバコやめれ>俺。途中でウルトラマンチックな影絵の謎合体ロボット映像が流れる。でも気になるところで終了してしまい、何を入れたらあの映像が見れるかというかなり間違った行動をとりはじめる。かなり試したが全く出ずにぐったり。まさかランダムで映像が出てるなんてことはないだろうなと最後に同じ曲を入れたら謎合体ロボット映像が流れて一安心(何がだ)。次こそは全部見ると決意。しかし6時まで営業してるとかなり助かるな。5時で追い出されると電車待たねばならぬし。あんま徹夜でやりたくないが機会があればまた行ってもいいかも。ということで帰宅したら7時前だったわけだが、洗濯せねばならぬので寝る暇はなさそう。月曜大丈夫か、俺…