3度目のクリスマスイベント。BC導入後初めてじゃないかというくらいOrgに人が集まっててびっくり。相変わらず雪球大人気で飛び交いまくり。今年はサンタ服のレシピがTailerにプレゼント、サンタブーツレシピがLWにプレゼントと相変わらずサービスがいい。しかしUndeadが着ても似合わないのが悲しい。ブーツなんて破れた靴下はいてるように見える。それ以外は似合うのになぁ。
 今年はトナカイ化アイテムがFly Mountにも適用されるようになって、トナカイで空を飛べるのがなかなか楽しい。とはいえ、Fly MountなんでOutlandでしか使えないが。
 Fly Mountといえば飛行機。Engineer取らせてるキャラを70にしてこれで作れると思ったら部品の一つがRepで買うレシピでぐったり。仕方ないのでAHで買う。こうなったらEpic飛行機もねらわねばとスキル上げの材料もAHで買う。多分、飛行機のためだけに2500Gくらい使ってるが気にしないことにしよう。70が3キャラになったおかげでDailyだけは大量に出来るのですぐ稼げる。が、正直そんなにやってられん。つか、飛行機作ったら何もやる気がしなくなった。
 InstanceはNormal 5 Manは一通りクリアしてHeroicにちまちま行ってるくらいだが、楽と言われている所ですら何度もWipe、まだ2つしかクリアしてない。固定メンツでしか行ってないんで、人が揃わないとどうしようもないから仕方ないが。今のペースだと来年いっぱいかけて装備を揃えてとかになりそうだ。後2-3人いたら10Man挑んで、とかできるんだがなぁ。まぁ、人が揃うのがかなり厳しくなりそうだが。なんにしてもまだまだ遊べそうだ。