何も考えずにあちこちうろうろ。移動中は絶えず飛び跳ね、回復魔法を唱え続ける。はたから見ると変人だな、これは。ためしにクヴァッチのOblivion Gateの中に入ってみたが、ある程度はうろうろできるものの当の中に入ると猛烈にきつい。ちまちまセーブしながら進むことも考えたがさっさと撤退。変な植物が結構手に入ったのでよしとする。
 何気に首都に。吸血鬼ハンターにならないかと誘われて承諾するもどうでもいいのでレヤウィンへ。魔術師ギルドでクエストが発生したんでブルーブラッド砦に突入。Oblivion Gateの向こうよりはマシなんで頑張ってクリア。なんか紹介状もらう。が、暗殺者ギルドのクエストが発生していたのを思い出し移動。宿の主人にターゲットが止まってることを確認してから真正面から殺しに行く。アサシンギルドの仕事をこんな風にこなして問題ないのかと不安だったが問題なかった。お尋ね者にはなってない模様。なんなんだ、この世界。
 寝ないとクエストがクリアできないようなので寝る。LVが上がるもんだから続けて寝たらえらいことに。このゲーム、どうやら自分のLVが上がると敵もつよくなるらしい。一気にLV6にしたらどうしようもない状態に。でも続ける。
 砦の戦闘で回復薬を使い果たしてしまったのでアンヴィルに戻り、船の中に転がってた食べ物とかをごっそりもってくる。ついでに畑にあったジャガイモとかも。ギルドの中にある食べ物もとったところで問題ないようなので全部いただく。スタミナ回復の薬しか作れません!うーん、こまった。魔法はほとんど役に立たないし、回復薬がないと戦闘がかなりきつい。これはやり直すべきだろうか・・・