昨日はW-ZERO3がやたらとはんぐしまくってあれこれいじっているうちに消灯時間となってしまい、せっかく差し入れてくださったものを一つも読めないままだった。おのれゲイツ
 今日は今日で回診だの何だので本を読むには半端な時間ばかりで午前中が終わる。しかし、ようやくどういった手術だったのかは聞くことができた。
 病名であった半月板はそれほど損傷しておらず、結局いじらず。ただ、軟骨片は4つほど取り出した。小豆くらいのが2つもあったんじゃ、痛むはずだ。これらは剥がれ落ちたものが大きくなったらしく、何カ所か軟骨に損傷が見られるとのこと。おそらく、平均より早く膝の不調が出るのではないか、と言われた。まーいいよ、そんな先のことは。
 で、今のところ月曜午前中に退院の予定。まー、何だかんだで昼になるんだろうけど。土日を挟んでなければもっと早かったんだろうけどね。いろいろと心配してくれた方に心よりの感謝を。
 午後から外出許可が降りたので軽く帰宅。洗濯しようと思っていたが、さすがに歩いたのが堪えて立ち上がる気力なし。かなり水が溜まっているような感じ。
 でもWoWは立ち上げるダメ人間。BGに入るも惨敗の連続でへこむ。やっぱ何人かで行動しないとあかんな。Rogue一人で行動しようとしても簡単につぶされる。まぁ、ちょっとは楽しかったからよし。
 しかし一つ重大な問題があった。まだ膝がちゃんと曲がらない。しゃがむのは論外。要するに和式が使えない。思いっきり和式のいまも部屋で用がたせないのだ。こりゃやべぇってことで慌てて帰還。ちょっと曲げる訓練をせねば。