一ヶ月ほど前に左人差し指を怪我したのだが、場所がちょうど間接部分で傷口はすでに塞がっているのだが皮膚が角質化してしまい、ちゃんと曲がらなくなってしまった。ついでに言うとまだちと痛い。とはいえ、我慢できない痛みじゃないからどうでもいい。
 もしかしたら角質化した皮膚が肉を圧迫して痛いのではないかと思ってカッターナイフで削いでみた。が、別にそういうわけじゃなくて、肉まで裂けていたようで完全に治癒したわけじゃなかったようだ。こりゃまだまだ時間かかりそうだ。指を使わないってわけにはいかんしな。
 しかし最近指の怪我が多い。土曜には右親指間接に物が落ちてきていまだに痛いし、今日は右小指。そのうち欠損するようなことにならんといいなぁ。
 まぁ、ごっそり落ちたら6本指の義手だのサイコガンみたいな義手だの作って遊ぶか。どうやって作るかは置いといて。 
みんな大好き塊魂サウンドトラック 塊は魂
 いらねーと思ってたが、やはり塊オン・ザ・スウィングとキング・オブ・キングの歌ハ必要だったので買ってしまった。しかし、ライナーの歌詞読みづらいな、これ。