久々に体重はかったら3kgほど増えとる。そら仕事してなけりゃそうなるわな。増えたぶんは見事に腹回りにしがみついてくれた模様。まだズボンがきつくなったとかはないが、なんらかの手をうたんとまずいな。運動が一番ではあるが、とりあえず歩く事にするか。
 あ、スコープドッグは撮影してきた。モデルガン持って行って記念撮影しようかとも考えたがさすがにやめた。美術館に展示されてるんだしね。館内人少ないと思ったらそこに人が固まってて大笑い。結局閉館まで眺めてた。出るときにびっくりしたのが図録売り切れてたこと。そらあのボリュームで3kは安いけどな。6日昼くらいにはあったらしいので連休いっぱいあったのかどうかってところだろうか。あ、増刷分予約受付コーナーが設置されてて少し笑った。図録が売り切れたってことは予想以上に人が来たってことだろうし他でもやるのかな。なんにしてもめでたい事である。