昨日妙に体が重かったが、一週間ほど食事内容がひどかったからだろうと焼肉食べ放題を試しに梅田まで行ったのがまずかったらしい。おもいっきり風邪だった。座った位置も悪く、外気がモロに吹き込んでくるところで頻繁に客が店内を覗くために目の前で火が燃えてるのにずっと寒い状態。ここで病状に気づけばよかったんだろうけどバカだから仕方がない。帰宅してすぐ眠りたかったが強引に銭湯に。湯船に入っていても体が温まらないのは初めての経験。ここでようやく気づいて部屋に入るなり少量の酒を飲んで寝た。おかげで何とか出勤できたのでよしとする。
 しかし新年早々機械が動かない。油圧絡みかと思ったが、どうもそれだけじゃないっぽい。結局丸一日ばらして組み立ててを繰り返してた。仕事がなかったからいいようなものの、これで急ぎが来てたらえらい人の機嫌がやばくなるところだった。とりあえず何とか動く状況になったものの、リレースイッチがスパーク飛ばしてたりして不安は消えない。
 猛烈に疲れた上に体調もすぐれないままなのでインド料理詰め込んで無理やり動かしてみるも、あんま効果がないのが残念。今日もさっさと寝るのがよさそうだな。