まどか☆マギカ後編見る。700円のサービスセットの残り1つだったハンバーグメニュー食す。手作り感満載のゴロンとしたハンバーグにデミグラスソースが大量にかけてあって美味いというか懐かしいというか、実に良い感じ。ファミレスじゃこんなの絶対でないよ。めったにファミレス行かんから知らんけど。しかしこないだ日曜に見たときはサービスセットのメニューがなかったから、もしかして日曜はやってないのかしらん。また今度調べよう。
 さて後編。前後編となるとどうしてもイデオンと比べちゃうので最初からまったく期待はしていない。そして予想通りただの総集編というか、9-12話をつなげて流すだけという荒業もアシュラの前には霞んでしまうわけで、特に文句があるわけでもなく、んーやっぱこうなるよね、と言って終わってしまった。こんな感想抱いてるのは数えるほどしかいないだろうけどな。ま、十分すぎるほど金は稼いだろうから次はちゃんと作れよ。