神戸まつりでロンハーのイベントがあるらしいのいうので見に行く。三宮駅前の道路封鎖してやってるとは思わなかった。すげぇな、これ。とりあえずあにたまブースの様子を見に行ってみる。がらがらやなぁ、と思ったらイベント参加はすでに打ち切られていた。ちなみに午後1時。まー、参加する気はなかったので気にせず全部入り3購入。Tシャツ売り切れていたのはさすが。ぶらぶらしてたらぼたん焼きというのはっけん。イノシシ肉の網焼きらしい。部位はわからんけど脂が多めだしバラ肉なのかも。塩コショウしただけなのにそんなに匂いがしなかったので養殖物なのかもしれない。イノシシ肉フランクフルトもあったが、これまたどこが違うのかわからん。ま、まずいわけでもないので値段が下がれば売れるかも。
 気がついたらステージのほうでロングハードの二人が出てた。思ったより人が集まってないのはちょっと不思議。とおもったが、イベントがこれの直後だったらしい。そっちに並んでる人がいたのかもしれない。ついでなのでイベントの様子を見に行く。女性率たけぇ。平均年齢もたけぇ。5-6歳の娘を連れて並んでる人はちょっと考えた方がいいと思います。二人登場したら黄色い歓声があちこちから。なんとなくハードさんのほうが声多かった気がする。ホンマに人気あるんやなぁ。ふと気がついたら身動きが取れない状態だったので仕方なく終わるまで見ることに。イベントに並んでた人は9割以上女性だったが、男が混ざってたのがちょっと不思議な感じもした。
 一時間後にもう一度やるらしかったがさっさと帰還。タバコ吸えねぇのはつらすぎる。JR大阪駅の新しくなったところも気になったがまだ人が多そうなのでパス。駅ビル地下ぶらぶらしてたらカツ丼親子丼380円ってのを見かけてはいる。丼ものに限らず500円以下で食べられるものが多く実にすばらしい。しかし、弁当屋が併設されてるのは普通だとして産地直送とかかれた野菜やら果物やらが並べられてるのは何なんだ。でもまぁ、日曜でも営業しているというのは実にありがたいのでまた来よう。
 帰宅してビール飲んだら日付が変わる前になっててピンチ。さっぱり眠くねぇ・・・