出勤中、手袋無しで自転車に載っててえっらい寒いなと思ったら雪降ってくるし。日が昇ってから降り始めて積もるってのはちょっと記憶にない(大阪での話)。昼を回るとどこぞの道路が通行止めになったなんて話も入ってきて、職場が近くてよかったとかのほほんと構えてたらみんな定時で上がりやがんの。えっと、どっちかってぇとこのまま振り続けたら明日は道路凍りまくって大変だろうから今のうちにやっとく方がいいんでねぇの?とは口に出来ない雰囲気でちょっとキモチわるかった。この会社大丈夫なんか…
 まー、そんなのはどうでもよくて腹の検査を予約してきた。なんか二日前から食事は消化のいいもの選べだの寝る前に下剤のめだの当日は薬を2リットル飲んでもらいますだのとなかなか豪快な事を言われた。こんな事のために仕事を休むのはいやだったんで土曜で予約したら2週間後だった。間違いなく忘れてるとおもうぞ、俺。忘れてなくても思いっきり寝過ごしそうだ。つか、すでにもらった下剤が見当たらん。ダメすぎ。