一日の6割くらいを寝て過ごした気がする。残った時間でMHP3やってたというのはかなり情けない。HR3に上げて止まってたのをゴリゴリとやってHR4にしてみた。しかし今回はガンランスが便利すぎてちょっとアレだな。自動防御の首飾りが便利すぎるってのもあるが。まぁ、全体的に見てもかなり遊びやすくはなってるのは悪くない。シリーズ物において難易度を下げるというのはかなり難しいだけに評価して良いんじゃなかろうか。しかし素材集めがだるいのは変わらんな。ずーっとソロでやってるのが間違ってるのかもしれんが。
 ひたすら寝てるからかあんま腹も減らんが、何も食わないのはまずいだろうとチャイ作ってみる。食いもんじゃねぇけどな。香辛料入れたバージョンを試すかと思うもクローブもカルダモンもなかった。シナモンだけあったんで適当に入れてみる。うーん、鼻詰まってるからかあんま匂いしないなぁ。目分量がだめだったのだろうか。気が向いたらまた作ってみよう。