雨で頭痛&古傷が痛む。何もする気が起きず、ベルギービール飲んでゲームして寝るを繰り返す。頭痛とタバコで味がよくわからなくなってた所もあるが、軽く記録。
 ヒューガルデン・ホワイト、ビールくささがまったくない。オレンジっぽいにおいがするなぁ、と思ったらオレンジピールが入ってた。ジュース感覚で飲めるがアルコール5%あるのでがばがば飲むとやばいかも。それなりに値段がするのでそうならないと思うが。
 シメイ・ブルー、チョイ癖があるが、ビールらしいビールといった感じ。でも苦味少なめで飲みやすい。でもアルコール9%らしく、飲み応えはある。こういうのを飲むと日本のビールが飲みづらくなりそうで怖い。
 ローデンバッハ・クラシック、これ飲んでるときが一番体調不良だったので味わかってない可能性一番高い。味軽めというか、なんとなくワインっぽい風味がある不思議な味。なんかレッドビールとかいう種類らしく、2年熟成させたものと新しいのをブレンドしてるらしい。給料はいったらまた買ってみよう。
 ゲームはどれも少しさわっては終了を繰り返していたが、なんとなくWoWでShmにInscriptionを覚えさせようとして10時間くらいかかって385まであげる。で草集めがWarしか持ってないので無駄に時間食った気がする。しかしここからBook of Glyph使えるようになるまでまだ40ほど上げなきゃならんってのはかなりきついな。もう材料買いあさって一気に上げるほうがいいんだろうか。