今週はずっと0.001mmレベルでの芯だしをやってたもんで肩こりがひどい。変な姿勢でダイヤルゲージとにらめっこしてりゃ仕方ないとは思うが、やはり情けなさのほうが強い。しかし、普段はまったく違う仕事させておいていきなりやらせるとかどうなんだ。信頼してくれてると思えば悪い気はしないが、先にリハビリというか、ある程度やらせといてくれよ。こんな細かい作業するの10年ぶりだっての。こんな変な仕事を営業が取ってこないことを祈ろう・・・
 なんか寝付けんのでWoWでどうでもいいことを。以前から気になってたTanaris南に見える島の影。無理やり泳いで行く動画は何度か見ていたのだが、DKで突撃してるものを発見して挑戦してみることに。Fatigue12秒くらい残して上陸成功。海賊の島であるらしく、MOBが配置されており、殴るとGadのRepがちゃんと増える。もぐるとわかるのだが、Tanarisからこの島まで海底がつながっていて、ちゃんと距離を計算して配置してあるんじゃないかと思える。
 ついでだからSilithus南岸のTauren集落跡に言ってみるかと移動を始めたら、なんだか話しかけることができるNagaが海中に。話しかけるとやっと平和な海を見つけたとか言ってびっくり。これは今まで聞いたこともなかったなぁ。しかし今まで泳いでしかいったことがなかったSilithus南岸はEpic馬だと猛烈に速くたどり着いてびっくり。ここ落ち着くからたまに来てもいいな。Trollの隠れ里がもう少し楽に行けたらいいんだがなぁ。