結局もう一度チーズスフレ作る。材料が半端に残っても面倒なんで残ったクリームチーズ全部使う。他の材料も1.5倍にしなきゃいかんのだが、タマゴが奇数だったんで2倍量使う。やっぱクリームチーズ練るのがだるい。とは言え常温でほったらかしてたんで昨日よりはマシ。ゴリゴリ作って焼き始めてから生クリーム入れるの忘れたのに気付く。ま、ちょっと物足りんくらいで終わるだろう。たぶん・・・
 どー考えても処理し切れそうにないんでAlmic呼ぶ。タマゴが多いせいかちょっともっちりしてるがまずくはない。砂糖を間違えたかちょっと甘さが足りないが、入れ忘れた生クリームでホイップクリーム作ってつけながら食う。しかし二人で食って1/4余る。米炊いたけど食う気しない。ホイップは大量に余る。もうちょっと考えて作らなあかんなぁ。