じわじわ増えてきた仲間もあれこれサポートした成果が出て今まで入ることすらしなかったInstanceに挑戦し始めたり。結論から言うと、Ulda以上は5人いないと無理。まぁ、クエストによってはラスボス関係ないのやインスタンスに入らずに出来るのがあるんで、そこいらならなんとか。しかし演出などはかなりいいので、クリアできなくてもいいから入ってみたい。また、絶賛放置中のクエストもやってみたい。ということで新規メンバー募集。無理か。
 メインキャラはあれこれやってる間にFrostwolfのRepが上がりきってしまった。安くなった狼(8G)買っちゃった。乗って判ったが、猛烈に乗り心地悪そう。かなり上下左右に揺れてる。こんな状況なのでRankも6まで上がった。Officer限定の売店入れるようになってちょっとうれしい。でもまだ下っ端なので食べ物とTabardしか買えない。もっとRank上げてそこそこ使える装備でも買おうかと思ってきた。BCになると消滅しそうな気配だし。あ、AVの売店で紫ダガーは買えるが、100Gはちょっとなぁ。いや、ダメージは十分あるんだけど。もう少し金が溜まったら買ってみるかな。これに何ぞEnchantすれば結構使えそうだ。
 で、そのBG。AVは勝率1割切ってる感じ。Hordeの最後の守り(設備やNPCなど)が弱すぎる。あまりに負けるもんだから久々に守りに行ってみたら、あっという間にAllyに進入されてGY奪われて終わり。あそこをがっちりガードしようと思ったら全員で守るしかないんじゃなかろうか。20分かからずに負けることもあるのは勘弁して欲しい(現在の最短記録17分21秒)。まぁ、回転速いぶんMark of Honorは溜まりやすくなってRep上げに苦労しなくなったのはよかったけどな。でもやっぱ負けるにしても競り合って負けたいもんである。XBGになったときに一部修正されてこういう状況になったと思うんで、BCが来たときにもうちょっとマシになるよう再修正を望みたい。WSGとABは相変わらずだろうか。組んだ面子次第。
 仲間をサポートするのにちまちま使ったAltキャラが微妙に育ってしまった。エンジニアで結構使えるものが作れるようになってきたが、本命はバカ装備なのでそれらを作れるまでは育ててみたいところ。Enchantはメインキャラが拾ったものを無差別に分解して得た材料を元に無駄にEnchantして上げていたが、仲間の一人がEnchantを覚えてくれたのでどうしようか悩んでいるところ。一応、全Proffesion揃ったはずなのでしばらく放置してもいいのかも。
 あとはAllyがうざいとかNE絶滅させてぇとかいつかやつらの町に攻め込んでやるとか、そんな所か。でもこれらは前から思い続けてることだな。