トイレに入ったら床がべきっといやな音を立てた。汲み取り式なんだぞ、おい・・・
 しばし現実逃避したりしたあと、買う物があるような気がして出撃。例の歌が2番まであるということでハルヒ詰め合わせ、義務なんで練馬大根2巻、マイメロ12巻、なぜかまじぽかのBOXとドラマCD、ゲーム買うの忘れてたなぁと思いつつ宇宙刑事魂のサントラ、そしてまたしてもゲーム買うの忘れる。後は漫画適当とヘッドホンが調子悪いっぽいんで予備。耳の方が調子悪いのかと思ってたが、やっぱヘッドホンがだめだったらしい。これ修理するかなぁ。結構な値段するし。
 夕方から出撃したんで一回りしたら結構腹が減ってきたんでララでカレー食う。やっぱ普通メニューになるとそれなりに払うことになるなぁ。うまいからいいんだけど。なぞのハンバーガー売ってた場所が閉まってたのは時間が遅かったからか潰れたからか。
 あ、買い逃してた創元のラブクラフト全集7巻が買えたのはちょっとありがたかった。思わぬ形でデモンベインに感謝することになった。原作者推薦なんつー余計な帯がついてたりするのが思いっきり不快ではあるが。
・定本ときめきアリス 吾妻ひでお
 20年ぶりの復刻らしい。当時読んでたはずなんだが、半分くらいはじめて読んだ気がする。カラーページもしっかり入ってるのはちょっとうれしい。復刻のおまけとして最近のイラストが数点。さっぱり知らんぞ、どこで書いてたのだ。あ、もしかしてこれのあとがき漫画書くためにエース桃組の漫画載ってなかったのか?んなことないよな、一年以上遅れた日記漫画のっけてたんだし・・・