イベントの手伝い(っつーでも座ってるだけだが)にインテックスまで。いつもは最後に一回りして終わるだけだが、サークルカットに猛烈に気になるものを発見して出撃。長谷川平蔵影丸、サスケ、土鬼、ワタリ、カムイ、犬丸、霧隠、四貫目などが勢ぞろいの絵を見て迷わず購入。ゲームなんぞどうでもいい。ネタとして十分すぎる。サークルカットにあったどろろがいないなぁ、もしかしてラスボスなんだろうか、などと考えていたのだが、どうもカットにあったゲームは現在製作中であった模様。ま、がんばって作って欲しいところ。出来ればもっと遊べるゲームにして。
 しかし今回は偶然とは言え隣に昔入り浸ってた草の根の人がいたりしてびっくり。少ししたらもう一人来るし。イベントそっちのけでだべってしまった。いや、楽しかった。
 終わってから貸していたものを回収に隣人宅まで。ついでに忘れた頃に出やがったGUNNERの3号のおまけDVDを一緒に見る。過去と同じ過ちは繰り返すまいと面白そうなところだけピックアップ。SVDドラグノフvsPGMウルティマラティオはただ撃ってるだけで早送りにしてもまったく問題が無かったのが凄い。もちろん良い意味じゃない。失敗。アメリカのSHOT SHOWとフランスのMilipolは生々しさとエグさでMilipolの方が楽しかった。ショットガンシェルで撃ち出せるようになってるゴムスタンガンに「痛いですか?」と聞くまぬけさやら、防弾ガラス(多分)で囲まれた中でボディアーマー着けてるマネキンをMP5だのM16だのMINIMIだので撃ちまくってて、もしかしてボディアーマーの実演か?と思ったらマネキンじゃなくて中から人が出てきたりとか。しかし、これ1980円は高いよなぁ。次回予告載ってなかったし、もう出ないんだろう。別にどうでもいいけどね。
 一日飴玉を舐めてたんで喉は楽だったんだが、寝る前になって悪化。また10分おきくらいに目が覚めちまう。辛ぇー。