起きたら3時。喉が痛くて頭がふらふらするが、買うものがあるはずだとゴーストが囁くので日本橋まで。到着したはいいが、何を買えばいいのか判らずふらふらと。なんかしらんがDVDのワゴンセール発見。はっぴいセブン1巻が1500円で売ってやがる。ついでに2巻も2500円でありやがる。これじゃないだろうと思いつつ買っちゃう。練馬大根一巻が3500円で大量にあったのは見なかったことにする。俺は見なかったのだ。
 ぶらぶらしてたら腹が減ってきたんで謎な電飾の店にくっついてるハンバーガー屋(どっちがメインかよく知らんが)でダブルに挑戦。前に普通のを頼んだときはでけぇ!とか思ったんだが、あまり違いがない気がする。いや、もちろんボリューム万点過ぎるんだが。どこぞのチェーン店の軽く3倍はあるしな。体調的にどうかなぁと思ったが、さすがに何も食べてないとあっさり完食。結構うまいんだが、ドレッシングやら肉汁やらチーズの溶けたのやらがかなり垂れてきて手がべとべとになるのと値段が高いのが難点だな。ダブル1000円はそう簡単に出せんだろ。
 腹が膨れたら眠くなってきたんで帰ろうかと思ったが、なんとなくディスクピアへ。・・・アカギ羅刹の章が出てやがる。ゴーストが囁いていたのはこれか(もうええ)。
 さて、羅刹の章特典である鷲巣麻雀大会。今回はアカギと鷲巣の中の人とプロ二人で卓を囲む。手袋が皮じゃなくてゴムの滑り止め付き手袋ってのが妙に生々しい。単に予算の問題かもしれないが。麻雀の方はやはり勝手が違うのかみんな手が遅い。まぁ、卓の真ん中の穴に手を突っ込んで牌を取るんだからそのぶん時間がかかってるってのもあるかもしれない。でもやはり透明牌に意識が行くかして目の動きが普通と違うのが見ていて楽しい。結果は西入して最後にアカギの中の人が裏ドラ引っ張ってきて優勝という、なかなかに漫画じみた麻雀だった。あーっ、特典の応募しようにも貸し出したままや。今度返してもらおう。