草の根BBS仲間の新年会

 すでにホストは消滅しているにもかかわらず、年に何度かOFFが開かれたりしてるのってどれくらい残っているんだろうか?すでに学生時代の友人達と連絡不通になったりしている身としては、顔を合わせる友人がBBS絡みの人たちだけって状態になっててかなりまずい気がするが、実際に会って話をするの葉楽しいし嬉しいものだ。と言うわけで回想。
 集合時間15分前に到着。誰もいない。予想を裏切らない展開だなぁ。ビッグカメラの前でタバコ吸いながらボーっとしてると、鶏をかかえた男がやってきた。
 何かおかしい。何がおかしい?と一瞬考えて気付いた。
 あの鶏本物だ!!男の歩調に合わせて微妙に首を動かしているだけでなく、あちこち見てる!!
 男の方はスーツを着た普通のサラリーマンみたいな感じなんだが、一体なんだったのだろうか。NGKにでも出てた芸人さんなのかなぁ。マジシャンとかだったら納得できない事も無い。
 さらに少し待ってるとポロポロと参加者が集まりだした。集合時間15分ほど延長して移動。さらに30分くらい待って開始。さぁ、宴の始まりだ。
 最初はいつも通りのぐだぐだした感じだったが、コスプレスキーがやってきてからが大変だった。今回の主役はもう完全にコスプレスキー。なんせメイドだ。男だけどメイドだ。女性陣に完全メイクされてるメイドだ。男だけど。ここからダメ人間ズの宴は本番。撮影会は始まるわダメなトーク爆発で盛り上がるわ。コスプレスキーが来てから店の人は兄ちゃんしか来なくなるしな。いやぁ、参加者が減っても(とは言え12人ほど集まったわけだが)ノリは変わらなくて楽しかったよ。コスプレスキーサイドとその他サイドに分かれていたけどな。
 しかし、例年に比べて料理や酒の減り方が遅かったのは皆年をとった事を感じさせられた。いいかげん飲み放題外してもいいんじゃないかと思ってしまったよ。でも、こうやって騒ぐのは続けたいと感じた一時だった。