セガのソシャゲ404 Game Resetのサービス終了発表。DMMで配信したときはもち返すかと思われたけど、予想通り半年だった。でも今年いっぱい+αはサービス継続する模様。というか、実装待ちだったもの全部ぶっ込んできて色々とすごい。強化システムはまだ試していないが、追加されたゲーム(キャラ)が面白い。ゲットバスやダービーオーナーズクラブとか、どうやって絡めるつもりだったんだ。それよかパンツァードラグーンが混ざっていていずれはコンシューマーも計画にあったのかと思うと色々と残念である。

で、それ以上にすごいのがヤケクソじみたGemの配布。毎日ガチャ一回分を配るという暴挙に出た。ガチャ排出率も一気に10倍以上。いままで0.12%とか0.05%という狂った数字を見ていただけに1.5%とか無限に出そうな錯覚を起こす。

イベントも予定されていた物はやるみたいだしストーリーも完結させるようだし、単に終了するだけじゃなくギリギリまで遊ばせてくれるのは感謝しかない。次回作ではすぐにやることがなくなることが無いよう期待したい。ツー事で終了まで遊ぶ予定。