少し前に万歩計を買ってたり。以前も100円ショップで買ったんだが、まともにカウントしてくれなかったりあっという間に壊れたりしたので千円位のまともなやつ。実際はポイント使ったので五百円位。今回のまともな万歩計、10歩は歩かないとカウントされない仕様(電車で揺られてるのとか無視するためかと思われる)なので機械の間隔が狭いとまずカウントされない。ついでにいうと重いものを持ち上げたりするだけとかも関係ない。でも自転車はある程度カウントされてる模様で性能がいいんだかそうじゃないんだかよくわからない。で、2週間チョイ使って19時まで仕事してだいたい1万弱くらい。21時までだと12kくらい歩いてる模様(自転車通勤含む)。まー十分歩いてると言えそうだな。1時間辺りの歩数は大したことないが、ほぼ立ちっぱなしだとかそれなりの重量のもの持ったり押したり引いたりロボットロボットロボット−ロロロな状況を考えるとたまに一日で体重が2kgほど減ったりするのが納得できた気がする。体重はもっと落としたほうがいいんだけど、一日持たないんだよな。夏場は特に。グダグダ書いてないでさっさと寝よう。