近所のコーナンに行ったら店じまいセールやっててびっくり。そういや少し離れたところの工事現場にでかいコーナンの看板があったなぁ、などと思い出す。いつからセールをしていたのかわからないが、棚が空になっている物がちらほら。値引きされているものもかなりあるが、微妙なものが多い。カクテル用シェイカー半額ってのは少し惹かれたが、安物は漏れるからやめといたほうがいいらしいのでやめとく。つか、そんなの使って飲むことはないだろうしな。結局必要だった消耗品を買って帰ってきた。開店セール狙ったほうが良さそうだしな。とはいえ、最終日の日曜は覗くとするか。
 艦これは重巡、戦艦、空母と順調に船が増えてそこそこ戦えるように。しかし資材の消耗と修理時間も増えているので一戦した後の回復待ち時間も増え、サクサク進めるわけではない。戦闘もランダム要素が大きく、新エリア解放がなかなか出来ない。まだ撃沈されたことがないのが救いではある。まだボーキサイトに苦しんでないからまだまだ序盤なんだろうなぁ。