一週間ほど天候絡みの頭痛でへばっていたがようやく治まってきた。献血した時の分析結果が送られてきてたので見てみる。うーむ、コレステロール値が上限少し超えとる。食い物は抑えてるんだがなぁ。動いてないんだからもっと減らさねばいかんのか。まぁ、そろそろ備蓄も尽きるので嫌でも減るだろうけど。
 ということで食い物あさってたらフォー発見。ベトナムの平たい米麺である。かなり前に買ったような気がしてラベル見たら賞味期限が2年前だった。虫湧いてないし大丈夫だろうということで茹でてみる。なんかすげぇ勢いで湯が濁る。粘りもあって澱粉溶いたみたい。ラベルみると原材料にタピオカでんぶんとか書いてあった。焦げ付きそうだったので水を足したが、そのせいか茹で上がりが妙な感じに。まぁ、ちゃんとしたものを食ったことがないのでどの状態が正解なのかは解らないのだが。とりあえずうどんスープに突っ込んで食う。あっさりしすぎて物足りん。そういや現地だと色々入れて食うものだと聞いた様な気がしたので豆板醤だのバジルだの適当に突っ込んでみた。なんとなくそれっぽい感じにはなったのでよしとしよう。