仕事少なくて定時で上がる。帰宅して映画の日ということに気づきタイバニ見に行く。予想してたがねーちゃん率高いな。しかも若い。10代が多そう。だからかどうかわからんが黄色い声援があまり飛び出さなかったので良かった。映画の方はタイバニでした。それ以上言いようがない。
 駅ビルだらだら歩いて北新地駅に向かってたら2ビルB2のステーキ屋が700円で定食始めてた。ここはご飯だけでなく味噌汁もおかわりできるのでトンテキ余暇こっちのがいいな。メニュー3種類あったし。チキンくったけどデミグラスソースかかってて軽くパルメザンチーズがふりかけてあって美味しかった。
 帰宅してゲゲゲの家計簿上巻読む。カラーがどうなってるかが一番気がかりだったが、第一話のフルカラーのみ収録。雑誌残しておいてよかった。そのかわり武良幸夫氏と水木夫妻へのインタビューが収録されてる。しかしまとめて読むと戦後の日本が目の前に広がるようで強烈。
 そういやオビに青山ナントカ激賞って書いてて誰だと思ったら世界屈指の殺人都市東京の漫画書いてる人か。なんでこんなのがと思ったら鳥取出身ってだけだったか。ということは下巻は谷口ゴローか?