久々にがっつり仕事した一週間。とは言え8時を超えたのは3日しか無いんだからそれほどでもないはずなんだが、猛烈に疲れてるっぽくて10時間ほど眠っていた模様。Diablo3のオープンベータ始まってるから落とそうと思ってたのに。しかし少し遅れたからか順調にクライアントが落ちてきてるのは救いだな。問題はこのまま寝そうってことだが。
インストールが終了したはいいがサーバー落ちてて入れず寝そうに。でも30分ほどでプレイ可能に。深く考えずにバーバリアンでガッツンガッツン殴って遊ぶ。スキルがWoWののWarriorのものが大量に組み込まれていて遊びやすい。前にDiabloじゃねぇから元に戻せという署名がかなり集まったのもわからんでもない。個人的には問題無いと思うけどねー。
 少し気になったのが時々処理落ちして敵が動かなくなること。動いてないように見えるだけでいきなりワープしてるのが困り者。まぁ、こっちのアクションも内部では処理されてるっぽいけど、これで対人戦は無理。初代Phenomだからかなぁ。ビデオカードはRadeon6950だから多分問題無いと思うんだが。PCパワーアップするかなぁ。
 どうやら固まってたのはサーバー側に問題があった模様。Witch DocでプレイしてたらMAPすらロードされなくなってプレイ続行不可能に。その後サーバーは落ちっぱなしっぽい。Demon HunterとかMonkとかも試したかったんだが、このままベータ終わりそうだな。リアルマネーオークションを本体に組み込んじゃってるけど大丈夫なのか?ちょっと愉快なことになりそうなのでしばらく観察しておこう。