ヤマト2199第一章見てきた。正直つらい。まぁな、宇宙戦艦ヤマトに思い入れのある連中ばかりが集まったら模写するしかなくなるのはわかるんだけどな。そうなると過去の記憶とのギャップだけが目立っちゃって辛いだけなのよ。今まで見たことがないのなら問題ないかもしれんけどな。TVシリーズの1,2話を模写されても困るだけなんだわ。これ以上書くと愚痴を垂れ流すだけになると思うのでここで切り上げる。もう見に行くことはないと思うけど、ドメルが出てくるところだけは行くかもしれない。あとメカは手書きにしてください。おもちゃが動いてるだけにしか見えんので。それと戦艦があんな高機動で動かないでください。安っぽいだけなので。あぁ、やっぱり愚痴を書いてしまった。寝る。