ゴーカイジャーVSギャバン鑑賞。予想以上に大葉健二の出番が多い。見た目は老けたが記憶にある30年前のギャバンがスクリーンに。もうおっさん大歓喜。変身ポーズのタイミングが微妙に違うんじゃないかという気もしたが多分気のせい。違っていても大葉健二がやってるからには正解なのだ。アクションもしっかりこなしてるし各種の技には更に迫力の増した叫びもあり涙がでるかと思ったよ。魔空空間も出てくるしな。さらにバトルケニアやデンジブルーまで登場とあって色々とカオスな面もあるがファンサービスとしては最高だろう。最後の3人揃って変身シーンで見に来てよかったと思えました。あ、一本の作品としても面白かったです。マジで。そーいやギャバンは警視総監になってたんじゃなかったのか。やっぱあれはショーだけの設定なのか。ドギーが助けにやってくるとかやってくれてたら最高だったのになぁ。
 ついでにベルセルクも見た。CG技術も上がったんだねぇ。でもやっぱ重さとか足りない。ゾッドもちと迫力たらんし。しかしガッツが鷹の団入ってゾッド出てきてグリフィスが姫と会って終わりということでかなり削りまくってるな。幼少期のガッツが掘られるところをイメージで放り込んだだけでも偉いんだろうか。3部作らしいが蝕で終わりとしてもゴリゴリ削らんと大変なような。グリフィスが拷問されるところに期待しとくかー。
 AC5はちまちまと続行。オーダーミッション50くらいから色々と考えないとかなりきつい。TANK ACに苦しめられるあたり緑を思い出させてくれる。つーか、AC2機相手は面倒なんですが。しかし他チームの対戦結果とか表示されると微妙に悔しいのう。どこかのチームに混ぜてもらうかなぁ。あぁ、映画見て帰ってきてからおもいっきり寝てたので360のことすっかり忘れてた。日付も変わっとるし明日以降にするか…