ようやくクリア。無駄に装備強化したり電源つけっぱなしで寝てたりでトータル140時間ほど。寝てたのがかなり響いてるけど、普通にやってても100時間近くかかってそう。
 ステ振りでかなり無駄をやったのでクリア時のLVは76。多分上げすぎ。私のプレイスタイルからすると50くらいでクリアできた気がしないでない。でも変な装備とか使いたくなるからなぁ。
 とりあえず十分楽しめたのでよし。城下街の立体構造MAPはよく作りこまれていて、あの景色はここだったのかと後で判るとかは実に楽しい。そして中盤だとおもったらここまでが練習ステージという鬼構成ながら攻略を考えればなんとかなる難易度も悪くない。勝てない敵には勝てる方法を考えるってのは実に楽しかった。 
 イベントを幾つか逃してるので2週目に入るかもう一匹作って1からやるか悩みどころ。つか、EDもう一つあるみたいだからそれは見ないとな。
 あぁ、Skyrimはどうしたものか。MODとか考えるとPCで遊ぶのが一番良さそうではあるなぁ。