綺麗な工場には仕事が寄ってくる!掃除せい!とわけのわからんことを言う社長のおかげでかなり大変なことに。いや、掃除してる時間で溜まってる仕事処理したいんですが。このままだと今月も赤字確定なんですが。というか今からじゃ回避不可能。ちなみにこんなことを言い出すまでは黒字でした。なんか猛烈に綺麗な工場があるらしいんだが、そこは仕事が無いから掃除してるんであって(社長自ら利益は出てませんと言ってる)、忙しいときはこんなことしないと思うぞ。
 次は風呂を取り壊すらしくて今の職場に価値を見出せなくなるのが残念。昼飯に米だけが選べて80円で食い放題なのはありがたいんだがなぁ。つか、俺が頼んで米だけ食えるようにしてもらったんだが。これを言ったのが俺が最初ってのが驚きだ。考えるだろ、普通。とか思ってたんだが、最近になって何でおかず食わんの?とか聞かれてびびった。あんたまずい上に脂もんばっかとか文句言うとんがな。そんなもんに余計な金払うくらいなら米だけで十分だと返したら不思議な顔された。お前の方が不思議だ。とは言えなかった、偉い人だったし。そろそろガスコンロ使えないか申請してみるかな。使えるなら卵持ち込んで焼いてやろう。あるいは卵だけ炒飯。