近所にKEIHANがでけた。一番近い京阪の駅まで5kmほどあるけどな。でもJRは徒歩3分。
 とりあえず本屋へ。なぜか創元のラヴクラフト全集と青心社の暗黒神話体系クトゥルーが全部そろってたり神林長平がやたらと揃っていたりと店員に変なのが一人いる模様。この近所でこれを喜ぶのはたぶん2−3人くらいだと思う。マンガはふつー。でもタッチパネル液晶モニター置いてサンプルが見れるようにしてるのは悪くないかも。
 玩具関係はガンプラ超合金魂Figmaリボルテックねんどろいどなどといったアクションフィギュア、トレカなどといったターゲット絞りまくりな品揃え。値段普通。Figmaやらが品揃え豊富なのでキッズランドよりは悪くないが、俺あんま買わないからなぁ。あ、ドロッセルお嬢様があったら買おう。
 飯関係は開店直後で人だらけだったのでパス。というか、どこも高いのでたぶん入らない。ゲーセンはビデオゲームがなさそうだったので見てない。ほかの店舗は人が減ってから散策かな。たぶん来年のいつか。
 そりゃそうとWoWの次拡張のアナウンスがあった。12月7日らしい。まだ4.0.1にはなってないけど、TrollとGnomeの種と奪還イベントがいつまでやってるのかは不明。