10月末に修理に出したビデオカードがいまだに戻ってこないのでソフマップに電話、メーカーに送ったが連絡がない、確認するのでまた電話するといわれるも放置、仕方ないのでソフマップまで行って直接聞く。えらい待たされた挙句、メーカーから返事がない。明日確認するのでこちらから電話しますといわれたのが21日のことで、やっぱいまだに何も言ってこない。こりゃメーカー(MSI)かソフマップかどっちかがブツ紛失したと見るほうがいいのかね。とりあえずこの両方は今後使わないようにしよう。
 というわけでいろいろとむかついたのでBenQの24Wモニタを買ってきた。ブツはG2400WD。なんか問題もあったりするようだが3万切ってたらへぼくてもいいやという気になるってもんだ。スタンドが妙に低くて画面下面に配置されてるスイッチが使いづらいとか今まで使ってたものより少し画面が暗く感じるとかいろいろあるが値段を考えると許容範囲かな。また一年で壊れないことを祈ろう。