受注減ってるから来週から残業すんなとの命令が発動。つーてもどうせ帰る寸前に急ぎの仕事はいってくんじゃねぇのかともおもえるが、こういう時どうすりゃいいんだろうね。ただ働きしろってか。まー、一人身なんで贅沢しなけりゃ問題ないけどね。問題はリストラ始まったらどうなるかってことだなぁ。つーことで帰ってくるなり酒飲んで寝たら変な時間に咳き込んで目が覚めた。だめすぎ。
 WoWがメンテ中なんで書こうと思ってほったらかしていたことをだらだらと。
 OVA HELLSING5巻、ジャッカルの精にはじまりペンウッド大活躍、ED後にアーカードが空母動かして終わり。帰るぞ!悪徳はびこる都パリに!という台詞がリフレイン。この後は単行本1巻ずつ消費して終わりそうで怖い。
 小学館クリエイティブの復刻漫画シリーズがきつい。読んでないけど読まなくてもいいか、とも思えるものが結構多いのに平気で2000円とかしててぐったり。水木しげる火星年代記だけは迷わず買ったけど。安ければ買ってそうなのが多いのに惜しい。