相変わらず微妙な体調が続いてぐったり。せっかくボトムズのゲーム借りたのに集中力が続かずろくに進んでない。何とかクエント編まで進めたが。
 とりあえずこのゲーム、ATに乗って走り回るのが気持ちいい。ベルゼルガ物語と違ってフィールドが広いので思う存分走り回れる。ターンピックが特殊技でしか使えないのが非常に残念な所ではあるが、それを忘れさせてくれる疾走感を得られるのは実に気持ちいい。
 武器ごとの特色もよく出ている。今のところソリッドシューターでダウン奪って逃げ回ってるのが一番楽かなぁ。というわけで戦艦Xタコがメインなんだがいい加減他の熟練度も上げんとヤバイ気がしてきた。
 ATを降りる事ができるのもいい感じ。アーマーマグナム片手に逃げ回るスリルはなかなかのもの。まぁ、こうなると踏み潰されて終わるのがほとんどだがたまにATを奪って乗り込むことが出来たりするとキリコになったような気分にさせてくれる。
 シナリオが作品をなぞってるだけという感じが強いのがちょっと残念だが、良作であることには違いない。こんな感じでベルゼルガ物語リメイクしてくれんかなぁ。グラフィックとかあのマンまでいいからフィールドを広くしてくれるだけでいいや。