早速存在を忘れていたヤッターマン。予約すら入れてなかった。ま、これくらいのもんだったのだろう。
 それよかウルトラギャラクシー大怪獣バトルが予想をはるかに超えたまともな作品だったのに驚き。怪獣だけのウルトラファイトじゃないの?なんて疑ってかかっていたのは製作者に謝らねば。少ないであろう予算の殆どを着ぐるみにとられているのが目に見えてわかる中で本当に頑張っていると思う。とにかく7話でいろんな作品の怪獣が出てくるのはブルトンが次元を歪めたのが原因ってのと、そのブルトンのうねうねしながら転がって移動するCGだけですべて許せる。これが地上波で放送されてないのが本当に惜しい。
 あとは頭の悪さぶっちぎりのロザリオとバンパイアとかも脳みそが真っ白になっていい感じ。今期もそんなに悪くないな。
 なんかさっぱりティガレックスに勝てんので(闘技訓練20連敗以上)気晴らしにシューティングとかやってみる。弾が見えてない、見えていても反応が遅すぎると老化をまじまじと感じてしまって倒れそうに。うーん、どうやってリハビリしたものか。