アニメ多すぎ。特に深夜。これから野球もあるというのに、これでは何かあったとき録画できぬ。ということで仕事が終わってから全力で量販店まで。強風の中、手で持って自転車で帰ってくるのはかなり怖かった。さて、これからどうやってこれを設置するかだ・・・。まずは部屋の片づけからだな。
 やっと接続完了。終了しただけで何も片付いてない。このままじゃ眠れんぞ、おい。
 そりゃそうと何を買ったか書いてなかった。買ってきたのは東芝のAKV100。BS見れないし、とにかくチェックだけしとけばいいって奴ように。あと、昔録画した変な番組とか処理用に。多分そんな時間無いけど。値切って42k。高いか安いかわからんが、無いと困るんだから仕方が無い。
 とりあえず設置場所。動かしてないビデオデッキ取り除いてそこに設置で問題なし。しかし、どういうわけかそいつに繋いでたアンテナの線が途中でぶち切れてて何も映らない。・・・TV追加したときに面倒だからこれぶち切って繋いだんだった。
 仕方ないので繋いで繋いで繋ぎまくって何がどうなってるのか判らんレコーダーの裏から伸ばす事に。しかし、こいつらの中から伸ばすのが不可能ってのが判明。仕方ないので、古いに繋いでるアンテナ線をはずして繋ぐ。これに20分。
 いよいよ電波拾って録画可能となったわけだが、AKV100を選んだ理由の一つADAMSで番組表が受信できるようになるまで一日ほどかかることがありますと出て倒れそうに。30分待った今でも番組表出てきません。諦めて手で入力するか・・・
 将軍からADAMSは2時間おきに受信と知らされ、諦めて入力中に再生したものやら設置中に流してたものやらいろいろ。
・アカギ
 うぎゃー!そんなところで切るかー!!って、漫画が終わってないんだからこうするしかないよな。最終回にしてようやくでた「ざわざわ」インパクトありすぎだ。さらに1999年まで飛ぶし。
 ・・・期待していいのだよな?するぞ?しないほうがおかしいぞ?うきー!死ねない理由がまた一つできたー!
涼宮ハルヒのなんちゃら
 ふつーになった。つまらん。1話が面白すぎたのが問題だなぁ。EDの踊りは中の人が実際に踊るのかどうかが気になる所だ。いや、踊ったらどうってことはないんだが。
・女子高生
 ようやく見た。見たというか、ビデオ設置中に再生してただけだが。うーむ、絵がアレだなぁ。判りやすくいうと萌えとは遠いって所か。ついでに言うとエロくねぇ。2話で身体測定やるとは思わなかったが、あれこれと台詞がカットされてたのがちょっとだけ気になった。いや、全体的に変更点おおいんだが。ま、別にいいか。
ひまわりっ!
 うあー、声辛ぇーー。LAP並かそれ以下っぽい。でもパンツは女子高生よかかわいく描けてたような気がする。・・・それだけなのか?