Gレコ2部見に梅田へ。前作のパンフ再販かかってて助かった。しかし2冊で4400円は痛い、痛すぎる。そして時間を調べずに定時上がりで直行したため最終上映しかないのを見た瞬間に脱力。このご時世に人が少ないとはいえ梅田で3時間も時間をつぶすのはきつかった。劇場入ってまた脱力。8割しか埋まってない。最も、照明が落とされてから入ってきた人もいるので9割位にはなっていたと思うが。レイトショーだからか?1部のときはほぼ埋まってたんだがなぁ。そしてその半分以上が私と同じかそれ以上の年齢だよ。このうち何人が5部作完走できるのか少し心配になってしまった。

で、2部であるが相変わらず猛烈な勢いで話が進むので気が抜けない。宇宙に登って戦闘して地球に降りて戦闘があってアイーダの父ちゃん着て戦闘があってお母ちゃん降りてきて戦闘があってキャピタル・タワーに向かって戦闘があって宇宙に登って戦闘があった。こう書くと無茶苦茶だがこの通りなので仕方がない。TVでの6話から11話くらいかな?この間にバックパック4つも出てるんだから強烈。MSもどんどん出てくるしな。それはそうとMAアーマー・ザガンのプラモを出さなかったのは許さない。バンダイは今すぐ滅びろ。そして次は2020年秋・・・秋?マジで???本当に終わるんだろうな、これ。